|
|
こちらでは、嶋津商店の商品やお茶についてなど、お客様からよくいただくご質問等をQ&Aでまとめています。わからないことがございましたら、まずこちらをご覧ください。 |
|
|
Q.
|
茶問屋嶋津商店ホームページはどのようなサイトですか? |
|
|
A.
|
茶問屋嶋津商店ホームページは、創業以来80余年親子四代に渡り伝統を受け継ぎ、信念を持ってお客様にお茶を提供するオンラインショップです。現店主が、宅急便の誕生とともに当時は珍しかったお茶の通信販売を始めたことにより、今現在では全国のお客様に嶋津商店のお茶を味わっていただいています。今後とも、当ホームページを通じてより多くの方々に嶋津商店のお茶を知っていただきたく思っております。 |
|
|
Q.
|
嶋津商店はどこのお茶を扱っていますか? |
|
|
A.
|
嶋津商店では中遠茶産地の茶葉を使用しており、品種は、優良な品質と安定した生産性を持つやぶきたです。当然ながら静岡産茶葉を100%使用しています。詳細につきましては「嶋津商店のお茶について」をご覧ください。 |
|
|
Q.
|
お買い物の方法がわかりません。 |
|
|
A.
|
当サイトは、ショッピングカートシステムを使用しており、簡単にお買い物をすることができます。 詳細につきましては「ご注文方法」をご覧ください。 |
|
|
Q.
|
支払の方法は? |
|
|
A.
|
お支払方法は銀行振込、郵便振込、代金引換の3通りです。詳細につきましては「お支払方法」をご覧ください。 |
|
|
Q.
|
商品はどのくらいで到着しますか? |
|
|
A.
|
銀行・郵便振込の場合、商品の発送は日時指定がないかぎり、入金確認後、早ければ即日、遅くとも翌日までにはさせていただきます。ただし、金曜午後1時以降のお振込みの場合は、翌週月曜の発送となりますのでご注意ください。
代金引換の場合、商品の発送は日時指定がないかぎり、注文後、早ければ即日、遅くとも翌日までにはさせていただきます。ただし、土曜午後1時以降のご注文の場合、翌週月曜の発送となることがありますのでご注意ください。
発送から到着までの期間は発送地域によって異なりますが、1〜2日で到着します。離島ですと、4日以上かかります。 |
|
|
Q.
|
注文した商品が届きません。 |
|
|
A.
|
注文後、1週間以上経っても商品が届かず、嶋津商店からの連絡も無い場合は、お手数ですがメール、又はお電話(053-471-7388)にてお問い合せください。 |
|
|
Q.
|
送料はいくらですか? |
|
|
A.
|
商品代金10,500円(税込)以上の場合は送料無料となります。商品代金10,500円(税込)未満の場合の各送付先の料金の詳細につきましては「配送方法」をご覧ください。 |
|
|
Q.
|
返品はできますか? |
|
|
A.
|
商品管理には十分留意しておりますが、万一商品に破損もしくは品質に問題があった場合は、商品到着後1週間以内にご連絡をお願いいたします。お話し合いの上、責任を持って対応させていただきます。
お客様都合による返品は基本的にはお受けできませんが、特別な事情の場合はご相談ください。ただし、それに伴う送料や返金手数料等はお客様のご負担となります。 |
|
|
Q.
|
キャンセルはできますか? |
|
|
A.
|
ご注文完了後のキャンセルは商品の性質上、原則としてお受けできません。特別な事情でキャンセルされる場合は、商品発送日の前日(定休日含まず)までにご連絡ください。その他の詳細につきましては「返品・キャンセルについて」をご覧ください。 |
|
|
Q.
|
お茶のおいしい入れ方について教えてください。 |
|
|
A.
|
お茶は茶葉の種類、質はもちろんのこと、入れ方、また入れる人によっても味、香り、色が見事なまでに違ってきます。詳細につきましては「お茶のおいしい入れ方」をご覧ください。 |
|
|
Q.
|
お茶はどのように保存しておくのが良いですか? |
|
|
A.
|
お茶は鮮度が第一です。せっかくの新鮮でおいしいお茶を、間違った保存方法で味を劣化させてはいけません。お茶の正しい保存方法につきましては「お茶の保存方法」をご覧ください。 |
|